モリモリ通信 > 掲示板


 モリモリ通信掲示板 

叱咤激励御指導御鞭撻はこちらへどうぞ。
旧掲示板ログはこちらです(閲覧のみ)



 お名前
 Eメール
 関連URL
 タイトル
 メッセージ
 添付ファイル
 

大きさ300KB以下( jpg,gif,jpeg,mid,png,txt,lzh,xls,pdf )
 投稿用Pass
 

 スパム対策用です。お手数ですが「mori」と打ち込んで下さい。
 パスワード (記事修正時に使用) 


 [No.334] レスポンス業務連絡 
Paoまま  2010/06/11/16:49:12  [HOME]  
>M岡さん、OOIさん、もぐらさんはもちろん強制参加です

M岡しゃまともぐらさんはご参加下さいますが〇〇Iさまは先口でご用が入っているので参加は困難との事でした

>「潜函夫」−せんかんふ−と読みます
有難うございます、またひとつ偉くなっちゃった(笑)

>ケーソンを得意分野とするスペシャリスト・・・

またまた質問です
ケーソンって何ですか?
この人海に潜ってる人ですか?
深田サルベージみたいな仕事なさってるの?


  
 [No.335] Re:レスポンス業務連絡 
ワチキ  2010/06/11/17:33:11   
前略、Paoまま様。

>〇〇Iさまは先口でご用が入っているので参加は困難との事
■ううっ 残念! でも、二次会からでもOKです。いつでも門は開いてます。


>ケーソンって何ですか?
ケーソン工法とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3
潜函夫さんはニューマチックケーソン工法が得意とか?
http://caisson.shiraishi.com/outline/index.html

ワチキも詳しいことはわかりません。当日、潜函夫さんから説明が聞けると良いのですが・・・
Paoままにここまで振られたら参加するしか無いじゃないかなぁ〜?

あ!失礼。無理強いはいけません、無理強いは。
 


 [No.332] 実は硬派? 
Paoまま  2010/06/10/20:27:32  [HOME]  
おばんでする〜

前から思っていたんですがワチキさんは硬派ですか?記事に結構そんなのがあるですよね

私は呉の生まれのせいか海軍さんが好きです

だからウィンドウズメッセンジャーの私のプロフアイコンには「天気晴朗なれど波高し!」がついてます

ところで「潜函夫様」ってなんとお読みするお方なのですか?
発音が???です

有名人?
  
 [No.333] Re:実は硬派? 
ワチキ  2010/06/10/23:42:27   
前略、Paoまま様 おこんばんは。
ワチキは酒と女性とPaoに弱い ただの呑んべぇです。

「潜函夫」−せんかんふ−と読みます。 ケーソンを得意分野とするスペシャリストです。 現在、「HO_CAD名古屋方面隊」隊長。
http://senkanhu.rakurakuhp.net/

写真は2007年7月22日開催された「第二回HO_CAD OFF会in松江」です。
 懐かしい〜〜

潜函夫さんは左側にいます。


【業務連絡】
M岡さん、OOIさん、もぐらさんはもちろん強制参加です。
Paoままから早く宿泊先を決めるよう言い伝えておいてください。

 


 [No.328] ネットでテレビ 
潜函夫  2010/06/09/23:48:49   
テレパソ
KeyHoleTVをインストールして地上派テレビをパソコンで見ています.
http://www.v2p.jp/video/
来年7月で地上派が無くなります.
地デジ放送は,ネットで見えませんか?
  
 [No.331] Re:ネットでテレビ 
ワチキ  2010/06/10/19:11:34   
前略、潜函夫様。お久しぶりです。

KeyHoleとは
1. 世界に向けて自分の生放送TVを発信!!
2. 1対1のビデオ通話!!
3. ビデオ会議で1対多通信!!
4. 送信者がチャンネルごとにCM!!

もとは地上デジタル放送難視聴問題解決技術として、総務省が資金提供を行う制度により作成されたプログラムらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/KeyHoleTV

Hサイトが飛びつくかも?

ところで潜函夫さん、7月17日はどうでしょう?
 


 [No.330] 天安艦事件検証 
ワチキ  2010/06/10/10:26:15   
ロシア調査団が北魚雷説否定
河信基の深読み
http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/41489613.html

日本のテレビ、新聞等マスコミは「北朝鮮犯行説」一色に染まり、上記のような情報をほとんど伝えない。
マスコミが自主的に「報道管制」しているように見えるのはワチキだけか?

大本営発表よろしく検証もしない情報を垂れ流しするマスコミが「ジャーナリズム」を語るな!
反論するものをバッシング、非国民扱いする風潮はいつか歩いた道か!

近所のおじさんから、先生、マスコミ、政治家までが同じことを叫びはじめたら「情報操作」と疑うべし!
  


 [No.322] 同じ屋根の下に 
Paoまま  2010/06/08/16:47:50  [HOME]  
ワチキさんこんにちわです

7月17日ですが、私達も山城屋さんにいたしました

以前利用したホテルにアクセしてみたんですが、この日なんだか大人気らしく満室攻撃にあいまして・・・

良さげなホテルを人にお勧めどころの話じゃなかったですよ
(個人的には「ホテルパオ」に泊まりたかったにゃあ)
  
 [No.323] Re:同じ屋根の下に 
ワチキ  2010/06/08/21:52:14   
前略、Paoまま。

ワチキも6件目で山城屋さんに出会いました。 うっかりしていましたが、やはり「腐っても連休初日」です。 身近な場所でレジャーを楽しむ家族が多いそうです。

「Pao0.9リリース記念 岡崎さんの労をねぎらう会」参加を希望する人は早めの宿泊場所確保を願います。 今、山城屋さんに確認しました。 あと7部屋あるそうです。

ホテル山城屋 TEL:082−247−3555
http://homepage2.nifty.com/yamashiroya/
朝食なし 5200円(税込)/人
駐車場あり 1000〜2000円


「Paoは誰からの挑戦も受ける!かかってきなさい!」

「Pao0.9リリース記念 岡崎さんの労をねぎらう会」
開催日時:2010年7月17日(土) 19時ゴング
一次会場:圓縁園飯店−広島県広島市中区流川町6−24
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/f730df9960f5657951a53a8356545bd7/
二次会場:スターリィアイズ 広島県 広島市中区流川町2-24 蔵ビル6F
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/b0b262d0f94031be3b80a8b6a0e02ae5/
三次会場:近くのお好み焼き

かなりハードな会となります。体調を整えてご参加ください。


PS:「ホテルパオ」とは?
http://pao.5star-e.net/

「パオ」とは?
http://www.avexnet.or.jp/pao/index.html

いや、失礼。「Pao」とは?
http://ho-cad.com/cgi-bin/pao/index.cgi?page=HO_CADpao

ごめんなさい、本当は・・・
http://blog.livedoor.jp/hanbei_pao/

 


 [No.320] ちょっと調整 
ミツコ  2010/06/07/22:44:48   
唐突ですが、ふと思いついて、サイトのスタイルシートを調整してみました。
最初にサイトを外部スタイルシート対応にしたとき、複数のCSSファイルを適用できることを知らなかったもので、良く似た内容のCSSを複数作るという煩雑なことをしていたんですよね。
今回整理してみたは良いのですが、その結果、あちこちおかしいところが出てきて、何度も手を入れる羽目になりました。

気が付いたところは直したのですが、もしもまだおかしいところ(特に背景が表示されていないとか)がありましたら、是非ご指摘いただければ幸いです <( _ _ )>
  
 [No.321] Re:ちょっと調整 
ワチキ  2010/06/08/09:08:10   

前略、ミツコ様。
特に背景が表示されていないページは無いようです。(「ひとりごと」以外)

丁寧な配慮、ありごとうございます。
 


 [No.318] うさぎの耳はいずこ? 
Paoまま  2010/06/07/09:27:15  [HOME]  
ワッチキさぁーんおはようございます

ウサギの耳ですってぇ
そんな物持ってらっしゃいませんでしたよ

何でも最初は付けていたけど最後頃はヘロヘロに酔っ払ってお店の女の子に耳を付けさせそのまま彼女にあげちゃったとか

あらっ?ワチキさん覚えてないのですか

う〜んやっぱ「返り討ち」にあったのですね
  
 [No.319] Re:うさぎの耳はいずこ? 
ワチキ  2010/06/07/11:49:25   
>あらっ?ワチキさん覚えてないのですか
■す、すまん。定かでない?

「労をねぎらう会」には新作を用意します。
 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
++HOME++
TOP Admin
shiromukuBBS version 2.00