モリモリ通信 > 掲示板


 モリモリ通信掲示板 

叱咤激励御指導御鞭撻はこちらへどうぞ。
旧掲示板ログはこちらです(閲覧のみ)



 お名前
 Eメール
 関連URL
 タイトル
 メッセージ
 添付ファイル
 

大きさ300KB以下( jpg,gif,jpeg,mid,png,txt,lzh,xls,pdf )
 投稿用Pass
 

 スパム対策用です。お手数ですが「mori」と打ち込んで下さい。
 パスワード (記事修正時に使用) 


 [No.371] Fifa ワールドカップ 
ワチキ  2010/07/04/19:20:09   
優勝は・・・ ウルグアイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%82%A4#.E3.82.B5.E3.83.83.E3.82.AB.E3.83.BC
  
 [No.372] Re:Fifa ワールドカップ 
ワチキ  2010/07/07/08:24:57   
ははっ いきなり残念
 
 [No.373] Re:Fifa ワールドカップ 
ワチキ  2010/07/09/08:41:57   

予言たこ
http://www.asahi.com/sports/fb/TKY201007080621.html
 


 [No.368] 相変わらず 
ssk  2010/07/03/20:23:53     [E-Mail]
元気そうですね
松江で一杯どうですか
出雲同級性(入学時)より
  
 [No.369] Re:相変わらず ゴボウ茶も 
潜函夫  2010/07/03/20:45:29   
>>松江で一杯どうですか
 今回は広島で一杯やりますが

ゴボウ茶で不老長寿の紹介
>>7月3日19時から放送の人志松本の○○な話のゴボウ茶の作り方
ゴボウ茶の人気に誘われ検索しました.
http://blogs.yahoo.co.jp/naguyoshi/2225680.html
作成は簡単で高麗人参と同じ効能あるようです.
=================================
ごぼう 2本(市販の細ごぼうの場合 1本:300g)
※新鮮な土つきごぼう(1本:500g)があればなおよい。
中国製は農薬を吸っているので国内産を使ってください

<作り方>
,瓦椶Δ枠蕕惑蹐ず、たわしでよく水洗いする
皮剥き器を使い、薄く切る
水にはさらさず、天日で半日干す。
 時々、手もみをしながらまんべんなくカラカラになるまで
ゥ侫薀ぅ僖鵑韮隠以ほど煎る(茶に色を出すため)⇒茶葉のできあがり

<飲み方>
,ゅうすに一つまみ入れ、お湯を注ぐ
■押腺格おく(香ばしい風味と茶の色が出る)
E鬚里澆肪蹐
=================================
紹介をされていた者は,不老でした,飲み続けると本当に効果ある!?
これ飲用すると確実にイイと感じました.
 
 [No.370] Re:相変わらず 
ワチキ  2010/07/04/14:36:36   

前略、SS木様。おひさです。
ワチキは相変わらず元気だす。

>松江で一杯どうですか
■いいですねェー、24時間いつでもOKです。連絡ください。


前略、潜函夫様。
ゴボウ茶いいですね。
今度挑戦してみます。

二日酔いに効果がありそうです。
 


 [No.364] Re:Re:業務連絡3 
Paoまま  2010/06/28/22:44:53  [HOME]  
了解いたしました

呑み放題を外しますね
そのように連絡しときまーす
  
 [No.365] Re:Re:Re:業務連絡3 
ワチキ  2010/06/29/14:11:13   
しかしPaoちゃん、渋いの飲んでますね。
 


 [No.362] 業務連絡3 
Paoまま  2010/06/27/17:12:05  [HOME]  
ワチキさんこんちわです、こっちは激しい雨ですよ

圓縁園飯店での会費はお料理3000円プラス呑み放題をつけて全部で4500円です
ただ呑み放題つけると2時間までの時間制限を受けるのと、パパさんの話だと中には全然呑まない人もおいでになるという事なので、ワチキさんが呑み代は別にする事にし、呑み放題ははずしてくれとおっしゃるならそのようにいたしますです

最終人数の連絡等は前日の金曜日でも構わないといわれましたので、まあ水曜日あたりにでも圓縁園飯店さんへ連絡しとけば大丈夫かと・・・

ここ最近土日も真面目にお仕事してるし、夜は夜でサッカー見てるので今日あたり頭がぼーっとしております

はああぁ〜ナンカ美味しいもの食べたいわぁ

でも宅のパパさんはあくまでお家ご飯派なんですよね・・・
  
 [No.363] Re:業務連絡3 
ワチキ  2010/06/28/14:20:21   
前略、Paoまま様。

「呑み放題」をはずし、
「時間制限なし」で行きましょう。

 予約お願いします。


日本中が浮かれているので少し心配ですが、明日は「ベスト8」めざして応援です。
 


 [No.360] 明日確認しますにゃ 
Paoまま  2010/06/25/22:52:35  [HOME]  
ワッチキさんこんばんわ

圓縁園飯店の会費は飲み放題つきで4000円か4500円だったと思います

明日確認しまーす

それと7月10日前にはワチキさんに最終確認をいたしますですわ

なんだかあっと言う間に近づいて来ますね

キャー、エステに行って、美容院に行って、ブティックへ行って服買って、リンパマッサージ行って・・・って、出来れば楽しいんだろうけどサ

叶姉妹じゃなかろうし
  
 [No.361] Re:明日確認しますにゃ 
ワチキ  2010/06/26/14:21:25   
お世話かけます。よろしくです
 


 [No.357] 無題 
Paoまま  2010/06/24/21:46:10  [HOME]  
>可愛いですねぇ〜!
この可愛さはPaoちゃんも脱帽ですね。


なんて言われたらパオちゃんのお写真をご披露しなくっちゃっっ

とごそごそしましたが・・・
最近のパオちゃんはどちらかと言うと「おっちゃん」系に移行しつつあり・・・

うぐぐぅ〜

あっ、それとchu-doku様お友達美女さんのハンドルネーム、正しくは「ツチ2」でツチツチと発音いたしますです
  
 [No.359] Re:【業務連絡2】 
ワチキ  2010/06/25/09:01:18   
前略、Paoまま様。
>正しくは「ツチ2」でツチツチと発音いたします。
■了解しました。名札は「ツチ2」で発注します。


【業務連絡2】
今後の予定
1. 7月10日頃に圓縁園飯店に確定人数を連絡お願いします。
 今のところ「ねぎらう会」の参加者は14名です。
 もぐらさん関係が2名増えました。
 (増減があっても±2人くらい?)

2. 圓縁園飯店での会費は5000円/人で良いでしょうか?
 確認願います。あまえてごめん。
 


 [No.356] 朝鮮戦争開戦 あ〜あれから60年 
ワチキ  2010/06/23/21:51:28   
朝鮮戦争開戦から60年
http://10e.org/mt2/archives/201006/230300.php
デンバーポスト
朝鮮戦争
http://blogs.denverpost.com/captured/2010/06/17/on-war-korean-war-60th-anniversary/
今月の6月25日で朝鮮戦争開戦から60年目を迎えます。
終戦ではありません、現在も休戦中です。
朝鮮戦争は1950年6月25日に勃発し、1953年7月27日に休戦調停が結ばれていますが、65年経ったいまでも火種がくずぶっています。 
朝鮮戦争の他に「ベトナム戦争」と「第二次世界大戦」もあります。
圧巻です!  同じ過ちを繰り返さないために。
(写真は「ベトナム戦争」より)

「ベトナム戦争」
http://blogs.denverpost.com/captured/2010/04/30/captured-a-look-back-at-the-vietnam-war-on-the-35th-anniversary-of-the-fall-of-saigon-2/
「第二次世界大戦」
http://blogs.denverpost.com/captured/2010/03/18/captured-blog-the-pacific-and-adjacent-theaters/
  


 [No.350] 創意工夫-子ども110番 
ワチキ  2010/06/21/21:02:23   
某協議会の安全パトロールで見つけました。
ステッカーを車に貼ったり、現場に旗を立てたりはよく見ますが、安全チョッキは新鮮でした。


「安全第一」だけでなく色々なバージョンが創造出来ます。
  
 [No.351] Re:創意工夫-子ども110番 
TOS  2010/06/22/14:20:04   
着ているモデルはワチキさん?
じゃないですよね

写真は我が家に以前からよく遊びに来る野良猫が生んだと思われる子猫です。
一日一緒に遊んでくれました。
その後は姿は見せるのですが、警戒して近づいてくれません。
いじめてないんだけど....
 
 [No.352] Re:創意工夫-子ども110番 
ワチキ  2010/06/22/14:59:56   
前略、TOS様。

可愛いですねぇ〜!
この可愛さはPaoちゃんも脱帽ですね。

>警戒して近づいてくれません。
■庭に駐車してある車を発進する時はタイヤの後ろをご確認下さい。子猫はタイヤの影に隠れていて、エンジンをかけても逃げないそうです。知人からの情報です。

現在、chu-dokuは上司の目を盗んで「岡崎さんの労をねぎらう会」の名札を作成しています。

写真は2007年7月22日開催「HO_CAD OFF会in松江」で使用された名札です。今回はchu-doku様企画の楽しい名札になりそうです

 
 [No.354] Re:創意工夫-子ども110番 
chu-doku  2010/06/22/17:32:59   
>chu-dokuは上司の目を盗んで「岡崎さんの労をねぎらう会」の名札を作成・・・

ワチキ〜! だらくそ〜!
俺が遊んでるみたいじゃねーか!
ヽ(*`Д´)ノ
 
 [No.355] Re:創意工夫-子ども110番 
ワチキ  2010/06/22/19:38:45   
>「だらくそ〜!」とは
出雲弁の泉
http://www7a.biglobe.ne.jp/~izumobenn/izumo.htm
【た】No1
http://www7a.biglobe.ne.jp/~izumobenn/izumo/jisho/i_ta_1.htm

【だらくそ】
共通語  馬鹿者
用例   おちの 婿は だらくそで えけん
用例訳  うちの 婿は 馬鹿者で いけない

【だら】とは
共通語   馬鹿
用例    あいちゃだらだの
用例訳   あいつは馬鹿だな

ちなみに
【だんだん】とは
http://www.nhk-ecatalog.com/dandan.html
共通語   有り難うございます
用例     べったべった、だんだん
用例訳   何時も何時も、有り難うございます
類似語   だんだん、だんだん=だんだんの丁寧語

名札の作業はワチキがお願いしました。
楽しい名札になりそうです。

 


 [No.344] デジタルフォトフレーム 
潜函夫  2010/06/18/06:40:37   
一昨日はiPone予約待ちの者が20人以上で諦め帰宅
昨日はタイムアウト
待ち時間にデジタルフォトフレームが契約すると”無料”見つけました
思わずこれをお土産で持ち帰りしました.
タダトモ利用を考えていたが,フォトフレーム送信は有料です.
携帯は画像受信用としてフォトフレームに入れ閲覧します.
フォトフレームの活用を検討しています.
http://sepia.awe.jp/post_21.html
機種変更でiPone32Gbにしました.
現場ではデジカメですが,他では携帯での写真利用が多い.
今の携帯は200万画素,iPone500万画素
写真の説明等つけ送付して説明内容と共に保存する形式にします.
Excelに貼りNXPowerLiteで最適化方法します.
  
 [No.345] Re:デジタルフォトフレーム 
TOS  2010/06/18/11:22:27   
持ってますよ。
仕事にはあまり使えないと思います。
やっぱり子供がいる家は子供の写真を流しておくのが一般的ですが、義父母に贈り物として届け、家を行き来する度に写真データを入れ替えると言うことをやってます。

自宅ではアンプに繋いで音楽用として使ったり、パソコンから落とした映画を鑑賞したりしています。
変換せずに見られる物が多く重宝です。
妻が同じ部屋でドラマを見ていて、子供も同じ部屋でゲームをしていてもなんとかなります。
ええい、うるさい!って思うこともありますが。
はい、おたがいに。

AC電源が何とか成り、外部入力付きオーディオがある人は車に積むとSDも使えるUSBオーディオになります。
しかもタイトルもちゃんと表示してくれて便利です。
ただしあつい車の中に長い間放置は寿命が縮みそうなので使わないときは外へ出しましょう。
 
 [No.346] Re:デジタルフォトフレーム 
Paoまま  2010/06/18/20:25:47  [HOME]  
おばんだす〜
デジタルフォトフレームをそんな風にお使いとは驚きです

パパさんの田舎へ、パパさんのお姉さまが母の日プレゼントとして差し上げましたが、あんまり作動していなかったみたい

なんでかなと思ったら、姉さんが気を利かせてタイマーでアクティブになる時間を7時から夜の9時までに設定してらっしゃったのですが、肝心の時計の設定が12時間狂っていたらしく、夜になるとピカピカ動いていたみたい

おばあさん的には「電気をくうけぇ、こりゃどうなんかいの」と心配そうでした

今に全くのお飾りになる事間違いナシですよ

こうしてお蔵入りとなった健康グッズも数知れずです(泣)

でもさすがお二人さんは違うのですねぇ

ちなみに私が欲しいのはipadでーす
 
 [No.347] Re:デジタルフォトフレーム 
潜函夫  2010/06/18/21:16:14   
TOS様,情報ありがとうございます.
>>仕事にはあまり使えないと思います。
残念 タダトモ党の仲間に現況を送付して貰うと思っていました.
フォトフレームにもアドレス契約してパソコンから受信できるように
しました.
自分では日記,プログに写真を載せることないのでこれを機に.....
今日は昼食の弁当を撮り送信しました.
成功しました.カレンダーの横に弁当が映っています
>>自宅ではアンプに繋いで音楽用として使ったり、パソコンから
>>落とした映画を鑑賞したりしています。
 遊んでいるステレオで接続できるか検討します.
 SDカードで音楽を聴くという機器購入して利用していません.(^^;
 オークションで新品を安価できました.
 SD,USIMと電源プラグだけで接続端子見つかりません.
 スピーカーはワイヤレス?
 後部が開けて接続するのでしょうか?
 7inchの機種HW001Sには接続できないかも(^^;
 明日は接続,利用方法等を教えて頂こうと訪問します.
 ネットで検索を画けても見えません.
 アドレス連絡して情報収集します.
 
 
 [No.348] Re:デジタルフォトフレーム 
ワチキ  2010/06/19/12:49:37   
>ちなみに私が欲しいのはipadでーす
■鬼嫁も「ipad欲しい〜ぃぃぃ〜」と横でわめいております。
予想されていたことですが、音楽に続き、雑誌・書籍もDLの時代が到来しました。
耐衝撃、防水の機能面向上は数年掛かりそうですが、カタログを見ながらの営業が「ipad」にとって変わり、教科書・参考書の一部も「ipad」になりそうな勢いです。
建設現場でもiPadの活用が考えられます。
「建設業iPad研究会」
http://cmf.cocolog-nifty.com/cic/2010/06/ipad-7a59.html
そのうち、電話機能、写真・動画撮影機能も装備してくるでしょう。
しかしその裏でカメラ屋・レコード屋がそうであったように、淘汰される業界があります。 インターネットによる産業革命を実感しています。

写真は「iPadでSkype」より
http://www.cagylogic.com/archives/2010/04/03234500.php
cagylogic
http://www.cagylogic.com/
 
 [No.349] Re:デジタルフォトフレーム 
潜函夫  2010/06/20/12:45:53   
写真にペイント等で文字記入してフォトフレームに送信
送信者アドレス,メッセージ文は表示されています.
文に写真添付がメール原則ですが,フォトフレームに送信
は連絡版で直ぐに表示確認できます.
会社での利用を検討しています.
唯携帯写メールが7インチボードに表示されるだけですが....
 


 [No.340] ニューマチックケーソンだぁっ 
Paoまま  2010/06/15/10:42:58  [HOME]  
おはようございます
サムライジャパンがカメルーンに勝利しご機嫌なのでカキコに参りました

「ニューマチックケーソン」「函内圧気」なんかカッコイイじゃないですか

潜函夫さんのイメージがガンダムSEEDに出てくるオーブのモルゲンレーテの技術者って感じです(ガンダムネタ分からんかったらスミマセン)

私事で言うと、最近地盤が緩んでいるわたくしめの脳ミソに支柱を打ち込むなりなんなりして、補強工事をいたして貰いたいトコですよ

  
 [No.341] Re:ニューマチックケーソンだぁっ 
ワチキ  2010/06/15/18:43:30   
カメルーン戦勝利おめでとうございます。中津江の皆さん残念でした。
しかし、良い試合でした。全国的に寝不足の日本です。


>最近地盤が緩んでいるわたくしめの脳ミソに支柱を打ち込むなりなんなりして、・・・
■名古屋方面隊 潜函夫隊長がケーソンを引っ張ってきて、ハートに支柱を打ち込んでくれます。
お楽しみに!
 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9][10]
++HOME++
TOP Admin
shiromukuBBS version 2.00