モリモリ通信 > 掲示板


 モリモリ通信掲示板 

叱咤激励御指導御鞭撻はこちらへどうぞ。
旧掲示板ログはこちらです(閲覧のみ)



 お名前
 Eメール
 関連URL
 タイトル
 メッセージ
 添付ファイル
 

大きさ300KB以下( jpg,gif,jpeg,mid,png,txt,lzh,xls,pdf )
 投稿用Pass
 

 スパム対策用です。お手数ですが「mori」と打ち込んで下さい。
 パスワード (記事修正時に使用) 


 [No.444] 「熱中症対策」 
ワチキ  2010/08/08/08:33:13   
今年はじめての「職場バーベキュー」です。趣旨は「熱中症対策」。

ここでもしっかり団扇が活躍しています。この団扇であおぐとよく火がつきます。

この団扇のツーショットは松江方面隊の自慢です。



「イソガシンジャー」−左
http://www.iinan-net.jp/~nakayama/isoga/index.html
「建設総合ブログ」−右
http://www.kenblog.jp/
  
 [No.445] Re:「熱中症対策」 
ワチキ  2010/08/08/21:25:15   
拡大図です

写真はここから
北海道人の独り言
http://makiken.at.webry.info/200808/article_35.html
 
 [No.450] Re:「熱中症対策」 
銀  2010/08/12/11:36:54  [HOME]  
イソガ団扇のご利用ありがとうございます^^

今、主任シルバーの「安全第一」団扇レイアウトの検討中
ですので、完成しましたら、熱中症対策に利用
してみてください(笑
 
 [No.451] Re:「熱中症対策」 
ワチキ  2010/08/13/12:21:55   
前略、銀様。

>今、主任シルバーの「安全第一」団扇レイアウトの検討中
■完成したら連絡ください。取りに行きます。

イソガ団扇であおぐと元気が出ます。熱中症対策に良いかも。
 


 [No.446] ペットボトルロケット 
ワチキ  2010/08/08/22:36:38   
今日はgoeさんの地元でボランティアです。

松江市本庄小学校
http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E133.8.11.177N35.30.42.911&ZM=8
  
 [No.447] Re:ペットボトルロケット 
ワチキ  2010/08/08/22:43:54   
飛距離の計測(光波測距器)のお手伝いです。

炎天下ではしゃぐ子供たちから元気を吸い取りました。

日本ペットボトルロケット競技規則
http://www.pcaj-i.jp/event/rule.html

子は宝(パオ)!
 
 [No.448] Re:ペットボトルロケット 
goe  2010/08/09/09:55:15   
先日はお世話になりました。

これで、私の顔がたちました。

次回もよろしくです。

また、飲みましょう。
 


 [No.439] 寄る年波には勝てぬ。S本清 骨折 
ワチキ  2010/08/01/11:37:19   
スリッパを履きそこねて足の指を骨折!
誰しもが通る道です、アラウンド還暦の年になったということです。

そこで企画しました、
■「骨折祝い!暑い夏を乗り切るバーベキュー大会in嵩見団地」
■日時:8月21日(土)18時〜
■場所:S本宅


暑い日が続いております。
足元ご安全に!
  
 [No.440] Re:寄る年波には勝てぬ。S本清 骨折 
もぐら  2010/08/02/12:43:29   
骨折の上に暑い日が続きたいへんですね。お見舞い申し上げます。
やはり屋内にも安全靴ですか?(笑)
 
 [No.441] Re:寄る年波には勝てぬ。S本清 骨折 
ワチキ  2010/08/02/18:25:33   
熱中症も大変なことになっています。

仕事しないのが一番!

イラスト提供
「道路工事中につきご協力を」
http://nikumaru.livedoor.biz/
 
 [No.442] Re:寄る年波には勝てぬ。S本清 骨折 
H内正登  2010/08/06/08:26:37     [E-Mail]
ダサイ。年齢も考えて落ち着いた紳士になることが大事。
 今のところ参加できるだろう。
 
 [No.443] Re:寄る年波には勝てぬ。S本清 骨折 
ワチキ  2010/08/06/09:31:06   
了解。

久々に呑みましょう!

落ち着いた紳士より
 


 [No.434] 無題 
tel  2010/07/30/22:11:42   
えっ!三次は先週も花火で祭りっぽかったのに明

日も祭りですか・・・。

貴重な情報ありがとうございました。

町中の道は避けるか・・・。
  
 [No.435] Re:無題 
tel  2010/07/30/22:55:46   
それと夏の陣が私のせいで遅れること誠に申し訳

ありません。

そして、待っていただけることに感謝します。

八月末には希望の日時をお知らせできると思いま

す、ワッショイ!

それまでしばらくお待ちください、では!
 
 [No.436] Re:無題 
ワチキ  2010/07/31/08:55:45   
前略、tel様 了解です。

盆過ぎに下見に行ってきます。
ここはどうだ!
http://www.takada-ya.co.jp/index.html
http://www.machilab.net/shop_B0823.html
 
 [No.438] Re:無題 
tel  2010/07/31/23:31:13   
蕎麦屋で一杯(いっぱい?)とは渋いですね。

了解しました。

下見の結果楽しみにしてます。

 


 [No.437] プロジェクトJAPAN  シリーズ 日本と朝鮮半島 
ワチキ  2010/07/31/09:28:53   
第5回 日韓関係はこうして築かれた(仮)
2010年8月1日(日) 午後9時00分〜10時13分
総合テレビ
http://www.nhk.or.jp/special/onair/100801.html

日韓国交正常化。そこにはパク・チョンヒ(朴正熙)大統領と岸信介元首相の密接な関係がある。二人に共通なのは満州国の体験。パクは満州軍官学校を卒業、満州国軍の中尉だった。一方岸は革新官僚として産業化を推進した。戦後パク大統領は対日外交で旧満州の人脈を利用。日本から援助を引き出し、経済成長を成し遂げたが、歴史認識や竹島等の問題が残された。2人の指導者を中心に日韓国交正常化を新資料と証言で追う。
  


 [No.427] 外中原 愛宕祭 
ワチキ  2010/07/30/16:20:13   
7月23日は近所の「愛宕祭」でした。
  
 [No.428] Re:外中原 愛宕祭 
ワチキ  2010/07/30/16:21:49   
町内会と子ども会で焼きそばとカキ氷販売です。
 
 [No.430] Re:外中原 愛宕祭 
ワチキ  2010/07/30/16:24:22   
愛宕神社のすぐ下に「宝照院」というお寺があり、・・・
 
 [No.431] Re:外中原 愛宕祭 
ワチキ  2010/07/30/16:25:48   
19時から護摩供養があります。

家内安全、商売繁盛!
 
 [No.432] Re:外中原 愛宕祭 
paoまま  2010/07/30/16:27:54  [HOME]  
ほうほう、で「愛宕神社」は何神社と読むのでしょうか?

あ、そか、調べりゃイイんだよね
スミマセン

明日は三次のきんさい祭りです
特に神社関係ありません、三次市民がパレードして楽しむってスタンスです

この季節どこも夏祭りですね(一夜の恋も生まれるかしらん♪)
 
 [No.433] Re:外中原 愛宕祭 
ワチキ  2010/07/30/19:03:12   
前略、paoまま様。

愛宕神社(あたごじんじゃ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E5%AE%95%E7%A5%9E%E7%A4%BE
松江城の鬼門方向にあり、松江城を火から守る神様です。

護摩供養
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%B7%E6%91%A9
火の神が煙とともに供物を天上に運び、天の恩寵にあずかろうとする素朴な信仰から生まれたらしい。

>(一夜の恋も生まれるかしらん♪)
■煩悩とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%85%A9%E6%82%A9
 


 [No.429] なんちゅう間違いを・・・ 
paoまま  2010/07/30/16:23:07  [HOME]  
す・すみませんでする〜

わたし先日『貴重な体験話で』の中でワチキさんチームを「松山」と書いていますね

それ四国だっちゅうの!

松江です松江!

書き込んでいる時は何とも思わなかったのですが(一応読み返したのに)今読んでみてビックリ仰天ですよ

大変失礼いたしました
山陰の皆さんごめんなさい
  


 [No.424] 貴重な体験話で 
Paoまま  2010/07/27/11:50:52  [HOME]  
おげんこでございまする

先日来の「貴重な体験・・・」トピで松山チームさんの印象がぐっとグレードアップしておりますよー!

「うさぎの耳つけて、呑んでる時はぶっ飛びさんだけど、みんな心優しいダンディなのね」

全国的に高感度うなぎ上りでしょう
(あっ昨日はウナギの日だったわ、お召し上がりになりましたか?)
  
 [No.425] Re:貴重な体験話で 
ワチキ  2010/07/27/21:51:00   
前略、Paoまま様。

うさぎの耳つけて、呑んでるだけではありません。 俺達は「いかつい顔の心優しき戦士」です。

心のエネルギーは、自称「国産うなぎ」です。
 
 [No.426] Re:貴重な体験話で 
Paoまま  2010/07/29/11:18:25  [HOME]  
ワチキさん

このウナギの絵最高ですよっ!

かなり気に入りました

一体どこのどなたがお描きになっているのやら・・・

絶賛です
 


 [No.419] 貴重な体験・・・ 
chu-doku  2010/07/22/21:26:30   
会社を出たとたんに携帯に緊急TELで、急いで帰宅…

そしたら、ウリ坊じゃないですか〜!
ん〜?? しかし?元気がない??
直ぐさまスポイトでミルクをやればかすかに飲み込むではありませんか〜
chu-dokuがミルクを与えてる間に子供達に獣医を探させて数件目でやっとアポ取って直ぐに病院直行…
やりましたよ、スピード違反・追い越し禁止・信号無視…
しかし、あと5分と言うところで呼吸停止…

獣医さんが優しく目を閉じさせてくれた時はやばいね〜
chu-dokuもうるうるですよ…
娘も目が真っ赤!
子供達も貴重な体験をした一日でした

すいませんねぇ、誰かに伝えたくて…
  
 [No.420] Re:貴重な体験・・・ 
paoまま  2010/07/23/11:25:26  [HOME]  
おはようございます

chu-dokuさま、それはそれは貴重な体験をなさいましたね
お子様たちは命の大切さ、はかなさを学ばれたと思いますよ

おっきなお腹のchu-dokuさまがちっこいウリ坊を抱えているところを想像し、微笑んでしまいました

ウリ坊は最期を見取ってもらいに来たのですね

良いことをなさったchu-doku一家にはこの夏きっと良い事がありますよ
(でもchu-doku一家とゆー言い方は微妙でした)
 
 [No.421] Re:貴重な体験・・・ 
chu-doku  2010/07/23/13:02:15   
paoままさん、おげんこ!

どうやらこのウリ坊は親からはぐれて数日間飲まず食わずだったようで、餓死だと獣医に言われました。
もう少し早く保護してれば救えたのに・・・

子供らと元気になったら安佐動物園にでも引き取ってもらって、帰りにPAOちゃんいじくって帰ろうと話をしてた病院への道での悲しい最後でした

夏の良いこととして、今度子供達にPAOちゃんを見せてやってください。
 
 [No.422] Re:貴重な体験・・・ 
ワチキ  2010/07/25/22:13:42   
こちらは、ヤギです。
お母さんヤギが死んで、モリモリ通信御用達「コリアンレストランれんげ」の会長チエちゃんが育てています。
お店の近くで飼っています。
http://alike.jp/restaurant/map.html?tenant_id=728313
 
 [No.423] Re:貴重な体験・・・ 
chu-doku  2010/07/26/21:58:53   
ワチキさん、おげんこ!

こちらのヤギさん達もえ〜話やないですか
元気に大きく育って欲しいですね〜

 


 [No.417] お写真頂きました 
Paoまま  2010/07/21/10:57:31  [HOME]  
ワチキさんこんにちは

お写真頂きました、有難うございます
何からなにまで行き届いたお心配りいたみいりますです

毎日暑いですが熱中症にはご用心!
(とってもアツイ人達だから)
  
 [No.418] Re:お写真頂きました 
ワチキ  2010/07/21/13:09:08   
足しか見えませんが、これって「大の字」で寝てますよねェ〜。まるで人間みたい。

恐るべし、Paoちゃん。
 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7][8] [9] [10]
++HOME++
TOP Admin
shiromukuBBS version 2.00