モリモリ通信 > 掲示板


 モリモリ通信掲示板 

叱咤激励御指導御鞭撻はこちらへどうぞ。
旧掲示板ログはこちらです(閲覧のみ)



 お名前
 Eメール
 関連URL
 タイトル
 メッセージ
 添付ファイル
 

大きさ300KB以下( jpg,gif,jpeg,mid,png,txt,lzh,xls,pdf )
 投稿用Pass
 

 スパム対策用です。お手数ですが「mori」と打ち込んで下さい。
 パスワード (記事修正時に使用) 


 [No.501] 来週、名古屋に行く 
ワチキ  2010/10/08/16:51:28   
前略、名古屋方面隊様。
正確には、10/16、17に三河安城へ行きます。

用件は親に似て出来の悪い息子の引越しです。(初赴任地)
レオパレスだからなにも準備することはないけれど愛する鬼嫁が「行きたい」というので運転手です。愛知県内で島根ナンバーのカローラフィールダーを見かけたら、それはワチキです。

名物のおみやげ、B級グルメ、おすすめ観光地をお教えください。

息子が「クビ」になる前に「名古屋場所」を開催したいものです。
  
 [No.502] Re:来週、名古屋に行く 
MKP  2010/10/09/13:31:46   
息子さんの初赴任、おめでとうございます。
そうですか、安城ですか。
小学校時代に社会の授業で先生がこう言っていました。
「あの子どこの子安城の子、親のとうさの顔知らぬ」
それは安城が愛知県の中心に位置し、濃尾平野の中でも
広大な耕地が有り、古くから農業が盛んな土地で有った
ために父親が朝早くから夜遅くまで働いていて子供が顔
を見た事が無いと言う意味で言われていたそうです。


PAOむすこさんの来年の名古屋の就職の事といい、また
今回のワチキさんの息子さんの安城の赴任の事といい
これでいよいよ名古屋場所開催が本格的に決まりですね。

>名物のおみやげ、B級グルメ、おすすめ観光地をお教えください

名物の土産と言えば、きしめん、ういろ、それと出雲大社の
宿敵?の伊勢の赤福餅、・・・・

B級グルメは、みそかつ・みそ煮込みうどん・きしめん・
小倉あんトースト・ひつまぶし・どて煮・天むす・等々

おすすめ観光地は、名古屋城、徳川美術館、・・それと
・・・
そう言われて改めて考えても有名で代表的な名古屋の
観光地は無いですね。

で、潜函夫さんにHELPを出しておきます。

 
 [No.503] Re:来週、名古屋に行く 
潜函夫  2010/10/12/12:34:32   
>>名物のおみやげ、B級グルメ、おすすめ観光地をお教えください。
名古屋の宿泊もあるのしょうか?
 1泊するならオフラインミーティングも視野に入れます.
 名古屋は通過ですか?
 自動車ならサービスエリアで名物もゲットできます.
 安城ですと豊田東下車かなぁ?そうすると上郷
 サービスエリアには,藤田屋の大あんまき,虎屋の伊勢ういろが私は好きでよく土産に持って行きます.

 
 [No.504] Re:来週、名古屋に行く 
ワチキ  2010/10/12/23:13:14   
前略、MKP様、潜函夫様。

>名古屋の宿泊もあるのしょうか?
・伊勢湾岸自動車道経由なので名古屋は通過しません。

>1泊するならオフラインミーティングも視野に入れます
・今回は愛する鬼嫁の運転手なもんで自由時間がありません。すみません。名古屋場所でゆっくり飲みましょう。

>藤田屋の大あんまき,虎屋の伊勢ういろが私は好きで・・・
・了解しました。お土産はこの二つ+赤福餅に決定しました。

ETC付けました。ぶっ通しで約6時間、頑張るぜよ!

写真は「藤田屋の大あんまき」
 
 [No.505] Re:来週、名古屋に行く 
ワチキ  2010/10/15/13:15:05   
FILE 505_1.pdf
工程表が出来ました。

愛する嫁の軸足はすでに18日の神戸三田プレミアム・アウトレットに移行している。
http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/

明日はどっちだ!
 
 [No.506] Re:来週、名古屋に行く 
goe  2010/10/19/12:41:01   
「藤田屋の大あんまき」 おいしく頂きました。

どちらかというと、白あんの方が好みかな。

長時間の運転疲れたでしょう。

楽しかったのは、アウトレットを満喫した奥さん

だけですね。ワチキさんの労をねぎらう会でも

しましょうかね?
 
 [No.507] Re:来週、名古屋に行く 
paoまま  2010/10/19/14:19:36  [HOME]  
ありゃま〜私がほうけている間にこのような名古屋話があったとは・・・

へえぇ〜ワチキさんのご令息も名古屋ですか?
んまっウチの愚息になんかある時は頼りにさせてもらうだぎゃあ

藤田屋の大あん巻美味しそう(アンコ大好き)
お姉さんもカワイー(さすが名古屋だぎゃあ)

アウトレット行かれたのですか?
いいなぁいいなぁ、イイなぁ
 
 [No.508] Re:来週、名古屋に行く 
ワチキ  2010/10/19/15:33:53   
帰ってきたぜよ。簡単に物見遊山の報告を。

三河国物見遊山1

なんとか三河安城市に到着(10/16、18時)
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E137.4.36.062N34.57.9.319&ZM=6&W=0
夕食は近くの中華料理で済ませる。

翌、午前中は近くの「ザ・モール 安城店」で新居用グッズのお買い物。
http://www.seiyu.co.jp/shops/detail/00000196/index.php
昼食は少し車を走らせてここ
「あつた 蓬莱軒」 ひつまぶし
http://www.houraiken.com/hitsumabusi.html
熱田神宮のすぐ裏。待ち時間40分オーバー。

待ち時間を利用して熱田神宮詣りに出発!
 
 [No.509] Re:来週、名古屋に行く 
ワチキ  2010/10/19/16:22:59   
三河国物見遊山2

熱田神宮には、天照大神(あまてらすおおみかみ)、素盞嗚尊(すさのおのみこと)、日本武尊(やまとたけるのみこと)、宮簀媛命(みやすひめのみこと)、建稲種命(たけいなだねのみこと)を祀っているらしい。
熱田神宮
http://www.atsutajingu.or.jp/jingu/about/

少し歩くと、なんと!境内できしめんを発見!
熱田神宮の境内にある宮きしめん
http://www.miyakishimen.co.jp/04_shop/index.html#atsuzingu

「これは食わにゃいけんだぎゃ〜」(ワチキ)
「あんた、ひつまぶし 注文しちょーよ」(かみさん)
「食わな松江に帰れん!」(ワチキ)

みやきしめん 味噌味でこれはこれで美味しくいただきました。
 
 [No.510] Re:来週、名古屋に行く 
ワチキ  2010/10/19/17:06:47   
三河国物見遊山3

熱田神宮をひと回りして、蓬莱軒に帰還。
さらに10分ほど待って、本命の「ひつまぶし」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%B6%E3%81%97
関西で鰻飯を意味する「まむし」という語から「ひつまむし」とも呼ばれているらしい。

名古屋見物には蓬莱軒の無料駐車場を利用して、「宮きしめん」と「ひつまぶし」をいただくコースがおすすめデス。
 
 [No.511] Re:来週、名古屋に行く 
ワチキ  2010/10/19/18:08:42   
三河国物見遊山4

次は待望の「おみやげ」です。

藤田屋の大あんまき 知立駅店
http://www.anmaki.jp/history/index.html

息子を家に送り、パンパンに張ったお腹をかかえ、一路、神戸三田に出発です。

宿泊先は神戸三田プレミアム・アウトレットに近いというだけで決めた
神戸市立フルーツ・フラワーホテル
http://fruit-flowerpark.jp/hotel/index.html

次回は神戸三田物見遊山だ。
 


 [No.494] お詫びとお知らせ 
ミツコ  2010/09/28/21:09:14   
お久しぶりです。サイト管理担当でした、ミツコです。
このところ、サイト更新が遅れ気味でしたが、ちょっと体調のことなどありまして、今後サイト更新がこれまでのようにできないのではないかと思われまして。
そこでワチキさんとも相談した結果、サイト運営のメインをブログに移行することになりました。これまでご利用下さってきた方々と、このような形でお別れするのは本当に申し訳ないのですが……

新しいブログはこちらです
モリモリ通信pao
 http://blog.livedoor.jp/morimatue/

これからも、機会がありましたら、また掲示板にでも顔を出すかもしれません。その際にはどうぞよろしくしてやって下さいませ。
これまで本当にありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています。
  
 [No.495] Re:お詫びとお知らせ 
MKP  2010/09/29/09:21:45   
ミツコさん、長い間ご苦労様でした。
どうかお体をご自愛下さい。

また松江方面隊の定期的に開催される親睦会には体調が許す限り参加頂いて
みんなへの電話攻撃の際にお話しが出来ると良いですね。

 
 [No.496] Re:お詫びとお知らせ 
ワチキ  2010/09/29/13:02:22   
密かに「寿ではないか?」という疑惑が持ち上がっています。

ご安心あれ!単なる煩雑な更新手続きの簡素化です。

基本的なサイトレイアウトは今後もミツコ様にお願いしております。
「データベース」の更新方法も教わりましたので、次回からはワチキが更新します。

これからもツッコミよろしくお願いします。
 
 [No.497] Re:お詫びとお知らせ 
goe  2010/10/01/15:53:50   
ミッチャンご苦労さんでした。定例会には体調が許す
限り参加下さい。ワチキ氏より連絡させます。
送別会なんかの企画する。ワチキさん?
 
 [No.498] Re:お詫びとお知らせ 
ワチキ  2010/10/01/16:13:02   
前略、goe様。

「少し早い秋の陣」はどうだ!
「少し遅い夏の陣」は下見で終わったけど・・・・・

telさんの返事を待って開催日を決定します。
場所はここだ!
「旬門」
http://www.syunmon.ecnet.jp/
 
 [No.499] Re:お詫びとお知らせ 
tel  2010/10/07/12:55:26   
返事が遅れて申し訳ありません。

体調がゆるすのであれば是非ミツコさんの出席で

きる日に開催を望みます。

僕の予定はまたワチキさんにあてに

TELしますね、では!
 
 [No.500] Re:お詫びとお知らせ 
ワチキ  2010/10/07/23:21:39   
前略、tel様、待ってました。
TELよろしくです。

綺麗な夕日は、嵩山から宍道湖を見た写真か?
 


 [No.490] しまね映画祭 
ワチキ  2010/09/20/22:48:57   
しまね映画祭が始まっています。
http://www.civichall.pref.shimane.jp/eigasai/home/?movie

おすすめは「牛の鈴音」と「ハーツ・アンド・マインズ」、「ハート・ロッカー」、「クロッシング」です。

●「牛の鈴音」
http://cine.co.jp/ushinosuzuoto/
9月25日(土) 10:0014:0016:30 松江テルサ


●「ハーツ・アンド・マインズ」
http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_17722/
10月1日(金) 19:00  島根県民会館
ベトナム戦争が終結して35年になる。このほど、1974年に製作されたドキュメンタリー映画「ハーツ・アンド・マインズ/ベトナム戦争の真実」(エデン配給)が、日本で初めて劇場公開です。


●「ハート・ロッカー」
http://hurtlocker.jp/
10月3日(日) 10:00 川本町 悠邑ふるさと会館
「イラクの大量破壊兵器は無かった」


●「クロッシング」
http://www.crossing-movie.jp/
10月9日(土) 14:0018:30 島根県民会館
民族差別の助長、バッシングに利用されなければよいのですが・・・
  
 [No.491] Re:しまね映画祭 
Paoまま  2010/09/25/22:22:12  [HOME]  
おげんこでしょうか?

わたしの見たいのはズバリ「大奥」です

すみませんこんなんで、でも女性はみーんな大奥もの好きですよ(お衣装も豪華)

男性は・・・うーんどっちかとゆーと(てかハッキリ言うと)くのいち忍法帖のほうでしょうかネ
 
 [No.492] Re:しまね映画祭 
ワチキ  2010/09/28/10:54:47   
Paoまま、おげんこ!

>女性はみーんな大奥もの好きですよ
男子も「大奥」がすきです。

以前かみさんに 「大奥を作る」と言ったら、
「お金がかからなければOKよ」と快くお許しをいただきました、が・・・

男子も「大奥」がすきです。
 
 [No.493] Re:しまね映画祭 
chu-doku  2010/09/28/12:20:58   
皆さんおげんこ!

ワチキさんが好きなのは大奥と言うよりお局様なのでは?
あっ・・・言っちゃった!!
 


 [No.489] 2010 今年最後の野外親睦会 
ワチキ  2010/09/18/07:30:27   
goeさん、chuちゃんも参加です。

これからだんだん寒くなります。
今日書いた工程表の工期は3月です。
また長いドラマが始まります。

頑張るぜよ!

追伸:コルゲートφ300です。
  


 [No.473] 亀さんありがとう 
Paoまま  2010/09/13/00:06:59  [HOME]  
亀さんPAOを「イイね」って言って下さって有難うございマシュ

パパさんはこう言うとき恥ずかしがってナンモ書き込みしてくれません(田舎のシャイボーイね)
そして彼はわたしがCADの事で書き込みをするのは、あんまりよく思ってないみたいでしゅ

わたしがいらん事をぺらぺら喋るんじゃないかと恐れているんでしょうヨ

亀さんはchu-さんの古いお友達なのですね、やはりオレンジ色の服がお好きなのでしょうか?

そしてchu-さんは今日もオレンジ色を着ていらっしゃるのでしょうか
  
 [No.474] Re:亀さんありがとう 
chu-doku  2010/09/13/13:04:22   
PAOままさん、おげんこ!

上手くパパさんに評判が伝わっていますでしょうか?
亀さんは私と同じく控えめな性格でして、暗めの色の服が多いと思われます。
因みに本日のchu-さんは灰色のTシャツでガラスの心が砕け気味です・・・
 
 [No.475] Re:亀さんありがとう 
ワチキ  2010/09/13/16:20:44   
前略、Paoまま様
ワチキの会社の女の子のブログにパオちゃんが紹介されました。

なんと、HO_CAD Pao 0.9.1.0 一般公開の前日オープンのブログです。偶然とは言え深い縁を感じます。

ねこを愛する人のブログ
http://neko715.blog114.fc2.com/blog-category-8.html
 
 [No.476] Re:亀さんありがとう 
chu-doku  2010/09/13/22:02:13   
ワチキさん、おげんこ?
柑橘系のchu-dokuです

ワチキの会社の女の子…お?…女の子〜?
このPAOの写真を紹介したのは私です、無断でごめんよ〜

オフ会の時にパパさんにも見られてしまいましたが、最近の私のPCの壁紙はPAOがほとんど占領し、癒してくれています。
ねこを愛する人のブログの女の子もPAOのファンでして、日頃はそれはそれはとても恐ろしい顔つき(多分、私にだけ)なのですが…PAOの写真を見せた途端にしわくちゃ顔の優しいお姉さんに変身しちゃいます。

PAO様、ありがたや〜
あれ?亀さんのスレじゃなくなってる!
 
 [No.477] Re:亀さんありがとう 
Paoまま  2010/09/13/22:53:15  [HOME]  
みなさんおげんこ?

ねこを愛する人のブログ見に行って参りました
やっぱネコを愛する人に悪い人はおりませんて、おまけに美形ばっかだよーん(笑)

ところでMKPさんのところではchuちゃんchuちゃんと言われてるんですね

chuちゃんだって・・・可愛すぎる

MKPさんはリアルなchu-dokuさんにお会いになった事はあるんかにゃーん

なんにしてもイイですねこの呼び方

chuちゃんだぁ〜
 
 [No.478] Re:亀さんありがとう 
MKP  2010/09/14/11:43:23   
どう?、chuちゃん、元気?

もう「ヤメレー!」って言っても駄目だよ!
何て言ったって、paoままのお墨付きを貰ったからね。 (~o~)
 
 [No.479] Re:亀さんありがとう 
ワチキ  2010/09/14/12:44:18   
前略、chu様。
今後、建築資料館Hoc掲示板のハンドル名はchuちゃんで行きなはれ。 Paoぱぱの稲刈り疲れが癒され、開発に弾みがつくかも。

前略、亀様。
chuちゃんはみんなに愛されています。
ご安心あれ!

 
 [No.480] Re:亀さんありがとう 
chu-chan  2010/09/14/19:47:28   
ばかチンの皆さん、おげんこ!

う〜ん・・・
goeさんに始まりワチキさん、MKPさんにTOSさん、PAOまままで悪乗りですか(^_^;)
勘弁してくださいよ〜!、その内いたずら好きのミッチャン兇泙埜世そ个垢里任呂・・・

>Paoぱぱの稲刈り疲れが癒され、開発に弾みがつくかも
こんなことで弾みがつきゃ苦労しませんよパパさんは・・・

>chuちゃんはみんなに愛されています
愛されていますって言っても何故?おじちゃん&おばちゃんばっかりなんでしょうね〜(T_T)

ま、なにはともあれ皆様方・・・
そのchuちゃんと言うのはやめれ〜!ヽ(*`Д´)ノ
 
 [No.481] Re:亀さんありがとう 
青  2010/09/15/23:35:27   
おげんこです(青)
> そのchuちゃんと言うのはやめれ〜!ヽ(*`Д´)ノ
でも毒さんより良いじゃないですか。
おばあちゃんのアイドルになってしまうし・・
 
 [No.482] Re:亀さんありがとう 
ワチキ  2010/09/16/10:19:54   
あ〜あ、とうとう青さんまで参戦しちゃった。

「chuちゃん」(chu-chan) 観念しなはれ、呑みなはれ。
これもすべてみんな芸(Pao)のためだす。
 
 [No.483] Re:亀さんありがとう 
chu-chan  2010/09/16/17:35:09   
皆さんおげんこ?

げげ〜!
とうとう、青ちゃんまで出てきましたか(^^;)
dokuさんとはプライベートでは呼ばれてましたので違和感はありませんけど、goeさんがあの顔でchuちゃんと言うのでめっちゃキモイです(^o^)

おばちゃんならギリギリでストライクですが、おばあちゃんならワチキ、goe、MKPトリオにパスをします。

ん?なんや?ワチキさんその下唇べろんチョは、
酒や酒や、酒買うてこいヽ(*`Д´)ノ
 
 [No.484] Re:亀さんありがとう 
MKP  2010/09/16/18:49:27   
chu-chan さん、元気?

いいじゃん、かっこいいじゃん!
まるで香港のカンフー映画に出てくる主役の役者みたいな名前で、

これで決まりだな!、ね?みなさん!

 
 [No.485] Re:亀さんありがとう 
TOS  2010/09/16/23:35:57  [HOME]  
レス480から書き込みの名前がchu-chanなっているのでもう既に自分でも認めているのかと....

しかし飲み会以外で久しぶり盛り上がってますね。
chuちゃん人気者〜
 
 [No.486] Re:亀さんありがとう 
Paoまま  2010/09/16/23:38:13  [HOME]  
chu-chanさんですか?

うーん確かにカンフー映画に出てきそうな音感ですけど早口で三回言えるカナ?

chuって発音する時お口を「チュウ」ってとがらせるでしょ、単純にこれが楽しいの

んでもって、大の男連中さんがお口をチュウちゅうってとがらせてるトコロを想像するだけで笑ってしまいますよ

chu-chanでもchuちゃんでも良いではないですかぁ、いぢってもらえる内が華なのよ

でもわたし、元々の始まり「chuちゃんのナイス突っ込み」が何だったんか分かんないんですけどネ
分かんないままchuちゃんいぢりに参加してます
 
 [No.487] Re:亀さんありがとう 
TOS  2010/09/17/11:45:03  [HOME]  
「chuちゃんのナイス突っ込み」とは
これです。
おもしろいけど内容はまじめ。

http://www.ath-j.com/cbbs2/cbbs.cgi?mode=all&namber=1947&type=0&space=0&no=14
 
 [No.488] Re:亀さんありがとう 
chu-doku  2010/09/17/22:07:55   
皆さんおげんこ?

chu-dokuいじり満足していただけました?(^^;)
考えた末、自分の人柄とこの変なハンドルのおかげでこれ程の話題に膨らんだものだと解釈しております
ですので、chu-dokuはやはりchu-dokuのままでいますので、青信号が青ちゃんや青さんで呼ばれるように皆さんの呼びやすい呼び方に崩していただいて今後もよろしく願います

ただ今のchu-dokuは苺の香りの紅茶と、多分皆さんご存知の・・・自分の好みとしては珍しいスラリと背の高い一人の女性に中毒しております

そんな意味を持ったハンドルでこれからも精一杯やりますので皆さんも今まで通りアホな事にお付き合いください<(_ _)>
 


 [No.471] 鍋CAD 建築資料館 
潜函夫  2010/09/09/12:46:16   
http://www.ath-j.com/data/nabecad/
>>以下は【鍋CADフリー版】でDWGデーターを読み込みDXFデーターで保存しその
>>DXFデーターを【JW_CAD】で読み込んでみました。 ... 問題は、鍋CADでDWGを
>>読み込んだ際、寸法が正確に読み込まれない場合その時の寸法(縮尺)で ...
DWGが開けDXFで保存それをJWWで開ける.確認しました.
利用できます.DWG形式の図面を入手してジャックコンバーターで変換してましたが,
鍋CADは,現在問題なく利用出来ています
  
 [No.472] Re:鍋CAD 建築資料館 
ワチキ  2010/09/10/18:34:11   
>DXF・DWG・BMI・JWW・SFC等のコンバーターを標準搭載
>ラスターベクター変換機能標準搭載
http://www.nabetech.com/ntcad/index.html

ラスターベクター変換もうれしい!
 


 [No.464] Paoいいですねぇ 
亀  2010/09/02/00:02:49   
chu-dokuの友人、亀です。

熱中症対策で塩片手に草刈りしてましたが、やっと本格的に現場への乗り込みとなりました。
・・・が図面はsfc、ざっと見るだけだし1.5MB程度の平面図ならJWWでも大丈夫だろうと開いてみた・・・が再描画に数十秒かかるので描画完了前に閉じた。
家のデスクトップでもそんなに変わりはなかった。(会社のノートより性能は上のはずなんだが)
ならばと思いPaoで開く・・・一瞬!
再描画も一瞬!すごいです。
紙図面に対しての再現性も抜群!
β版でも十分使えます。
作図作業のスピードと座標関係を考えるならPaoしかないでしょう。

・・・でも私はオートなんですよねぇ。
chu-dokuがよーく知ってます。
結局Paoの優秀さを認めつつ、オートでのsfc変換となりましたけど。

周りにHOを使う人がいないのも使わない理由の一つです(Paoの存在を知らない人も多い)が、すばらしいソフトであることにかわりありません。
DLメールをすることに気が引けたので、こちらに書かせていただきました。
  
 [No.465] Re:Paoいいですねぇ 
ワチキ  2010/09/02/13:01:47   
前略、亀様。

>・・・でも私はオートなんですよねぇ。
・オートユーザからのお褒めの言葉がなにより嬉しいです。
 開発者の岡崎さんも喜ぶと思います。

これからも操作性等ご意見をお寄せください。
激励・希望・苦情がPaoを育てます。

機会があれば呑みたいものです。

 
 [No.466] Re:Paoいいですねぇ 
chu-doku  2010/09/02/17:44:22   
亀ちゃん おげんこ!

PAOの良さが今頃解ったのかい? このバカチンが(笑)


>ならばと思いPaoで開く・・・一瞬!
>再描画も一瞬!すごいです。
この時、ボサボサ頭をかきむしって悔しがっている姿が浮かんできます
懐かしいなあ・・・

ヘロン作成ソフトを亀ちゃんと競って作りましたねえ
懐かしいなあ・・・

K氏の妹のアパートに遊びに行って妙なムードになって慌てて帰ったなあ
懐かしいなあ・・・

事務員のUちゃんに花見の時にキスされちゃったなあ
懐かしいなあ・・・

飲めない酒を飲みながら今だから話せる事が沢山ありますので帰る時は連絡してくれ〜!
そん時はオフ会やるべ

今度岡崎さんに会ったら伝えておくよ
因みに、次のバージョンでは高速描画モードで開けるようになりますので更なるスピードアップが期待できます
 
 [No.467] Re:Paoいいですねぇ 
亀  2010/09/02/21:32:53   
どうも、ワチキさん。
私は基本的にフリーで出来るならばフリーでと思ってます。
それはPC使い出した時から今でも変わっていません。
DOS版JWから入り、HOの存在も知っていました。
chu-dokuに出会う前に、たまたまオートが手に入り、国交省(建設省)をするならオートを覚えた方がいいと噂に聞いたので独学で覚えました。
現在はオートを使えてよかったと思いますが、時期がもう少し早ければHOユーザの一人となっていたかもしれません。

ヘロン作成ソフト・・・今でも残ってるけど一度も使ってないうえに、エクセルのバージョンを上げたため動かなくなってしまった(笑)
少しいじれば動くと思うけど、いじるヒマがない。

お盆に帰ったけど休みが少なかったので連絡しなかったよ。
もし会えるなら来年夏!か会社やめたとき(爆)

chu-dokuはわかってるけどワチキさん、ウーロンでの呑みでしたらOKですよ。
確約はできかねますが。

ちなみにPaoで感動した後はアイコンがデスクトップの片隅の表示され、次期VerUPまでクリックされることはありません。
 
 [No.470] Re:Paoいいですねぇ 
ワチキ  2010/09/08/22:59:33   
>帰る時は連絡してくれ〜!

待ってます。
 


 [No.468] ネットでテレビ 
潜函夫  2010/09/03/12:32:46   
>>Windows/Mac/Linux:『KeyHoleTV』はテレビチューナーがなくても、
>>ネットにさえ接続できていればテレビが見られるフリーソフトです。
http://www.lifehacker.jp/2009/03/keyholetv.html
http://www.keyholetv.jp/Viewer/Windows/
NHKが見えない^^; 残念 連ドラが好き.
携帯電話で以前見てましたが,小さいので携帯テレビを持ちました.
これからは,パソテレですね!
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20091210/1021264/
もう地デジも見られるようです.HDDの容量大きくして録画に対応できそう
だが,高質画像であるため録画制限があるようです.
  
 [No.469] Re:ネットでテレビ 
ワチキ  2010/09/04/14:05:42   
前略、潜函夫様。

1. 世界に向けて自分の生放送TVを発信!!
2. 1対1のビデオ通話!!
3. ビデオ会議で1対多通信!!
4. 送信者がチャンネルごとにCM!!
http://www.keyholetv.jp/

Hサイトが増えそうですね。
 


 [No.454] 少し遅い「モリモリ通信夏の陣」 
ワチキ  2010/08/25/10:58:57   

の下見をする。

開催日時:8月28日(土)19:00
開催場所:北前そば 高田屋
    http://www.takada-ya.co.jp/index.html
    http://www.machilab.net/shop_B0823.html

4人以上でないと宴会メニューの注文は受け付けないらしい。

現在、3名。 参加者募集!
「九州の南のはずれでも、かかってきなさい!」
  
 [No.455] Re:少し遅い「モリモリ通信夏の陣」 
Paoまま  2010/08/28/00:02:38  [HOME]  
お久しぶりです

お元気でやってらっしゃるかしらと思ったら・・・

やってらっしゃるのですね

「かかってきなさーい!」

のフレーズが出たら絶好調♪
 
 [No.456] Re:少し遅い「モリモリ通信夏の陣」 
ワチキ  2010/08/28/11:02:23   
前略、Paoまま様。

元気でやってますが・・・
最近、老眼と飛蚊症に悩まされています。

携帯の文字サイズは「極大」
インターネットの文字サイズも「大」です。

現在、遠近両用メガネを検討中です。



−まちがいだらけの遠近両用メガネ−
http://homepage2.nifty.com/kaz-iku/yaw21.htm
イラストはここ
http://binbouneko.blog113.fc2.com/
 
 [No.457] Re:少し遅い「モリモリ通信夏の陣」 
chu-doku  2010/08/29/19:22:13   
お疲れ様でした

店員さんの対応に好感が持て、気分の良い会でした
ああいう楽しい会ならマメにやりたいですね!

しかし、蕎麦の味は自分にはよく判らんですけど…
 
 [No.458] Re:少し遅い「モリモリ通信夏の陣」 
goe  2010/08/30/10:03:26   
ワチキさん、chuちゃん、ミッチャン、小草殿
高田屋視察宴会ご苦労様でした。
一緒に行けたらよかったのですが・・・・。

chuちゃん、
蕎麦の味が判からんとは、出雲人失格ではないのかな?
今度、goeが味を確認して来ます。
 
 [No.459] Re:少し遅い「モリモリ通信夏の陣」 
chu-doku  2010/08/30/17:12:06   
goeさん おげんこ!

ワチキさんもみっちゃん兇眸味いと言ってましたが、chu-dokuには??でした
出雲人失格と言うより人間失格ですな(色んな意味で)
蕎麦は皆さんに任せますけど、goeさん・・・
そのchuちゃんと言うのはやめれ〜!ヽ(*`Д´)ノ
 
 [No.462] Re:少し遅い「モリモリ通信夏の陣」 
ワチキ  2010/09/01/12:43:36   
chuちゃん、goeさん おげんこ!

「北前そば 高田屋」の下見評価としては、男子女子従業員とも笑顔の接客が最高でしたが、料理の評価としては「中」かな?
telさんを喜ばすには力不足かと。

「モリモリ通信喜び組」としてはもう一軒下見が必要と判断しました。

今夜はここだ!
「旬門」http://www.syunmon.ecnet.jp/
 
 [No.463] Re:少し遅い「モリモリ通信夏の陣」 
chu-doku  2010/09/01/13:13:33   
ワチキさん、おげんこ!

段取りご苦労さん
小草氏とミッチャン兇盪伽錣任靴腓Δ?
どちらにせよ張り切って参りましょう

ところでだらくそのワチキさん・・・
そのchuちゃんと言うのはやめれ〜!ヽ(*`Д´)ノ
 


 [No.460] 出雲人さんって 
Paoまま  2010/08/30/23:47:36  [HOME]  
こんばんわ

みなさん蕎麦の味にうるさいのですか?

そう言えば蕎麦屋で打ち上げとか宴会って発想はわたしらにはナイですねぇ

お好み焼き屋で宴会ってのは理解できますけど

ところで老眼ですかぁ、パパさんもお辛そうですよ
でも人間ドックで視力は1.5と1.2だったそうですが近くはどんどん見えなくなるばかり

今日もわたしとツチ2さんが家でskypeでやり取りしていましたが、ぱぱさんには全く読めん(てか見えん)かったらしいです

途中で彼女がPAOの操作の仕方で質問してきたのですが、パパさんに替わろうにも「わし見えんけ打って」で、口述タイプ状態でした

土曜日にメガネを田舎へ忘れて帰ってしまい、家に置いとく分のメガネがないのです

1.5と1.2も見えるのにねぇ

ザンネン!
  
 [No.461] Re:出雲人さんって 
ワチキ  2010/08/31/18:22:58   
goeさんが蕎麦にうるさいです。
以前は自分で麺を打ったこともあるそうです。
こちらは「割子そば」が定番で、
3枚、5枚と注文します。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E9%9B%B2%E3%81%9D%E3%81%B0

goeさんは蕎麦打ちグッズを持っているらしい?
http://www.catalog-shopping.co.jp/shop/shop15.html
 

[1] [2] [3] [4] [5] [6][7] [8] [9] [10]
++HOME++
TOP Admin
shiromukuBBS version 2.00