モリモリ通信 > 掲示板


 モリモリ通信掲示板 

叱咤激励御指導御鞭撻はこちらへどうぞ。
旧掲示板ログはこちらです(閲覧のみ)



 お名前
 Eメール
 関連URL
 タイトル
 メッセージ
 添付ファイル
 

大きさ300KB以下( jpg,gif,jpeg,mid,png,txt,lzh,xls,pdf )
 投稿用Pass
 

 スパム対策用です。お手数ですが「mori」と打ち込んで下さい。
 パスワード (記事修正時に使用) 


 [No.704] 「モリモリ通信 第一回閉店祝い」 
ワチキ  2016/01/10/11:58:13   
無事終了しました。

料理のコース
http://www.hakata-jp.com/?p=122
  
 [No.705] Re:「モリモリ通信 第一回閉店祝い」 
ワチキ  2016/01/10/12:03:25   
サイトレイアウト担当のミツコさんに
「感謝の花束贈呈」
 
 [No.706] Re:「モリモリ通信 第一回閉店祝い」 
ワチキ  2016/01/10/12:05:03   
相談役goeさん
 
 [No.707] Re:「モリモリ通信 第一回閉店祝い」 
ワチキ  2016/01/10/12:18:33   
シメは「橘屋本店」
http://www.totteoki.jp/shibuya/tachibanaya.htm
 
 [No.708] Re:「モリモリ通信 第一回閉店祝い」 
ミツコ  2016/01/10/13:15:49   
……第一回なんですか?
とかツッコミを入れつつ。
昨夜はお疲れ様でした。大変楽しい時間でございました。
 
 [No.709] Re:「モリモリ通信 第一回閉店祝い」 
ミツコ  2016/01/10/13:26:49   
還暦祝いのgoeさん熱唱
 
 [No.711] Re:「モリモリ通信 第一回閉店祝い」 
ミツコ  2016/01/10/13:54:30   
カニ尽くしコースは、バランもカニです(笑)
 
 [No.712] Re:「モリモリ通信 第一回閉店祝い」 
ワチキ  2016/01/13/23:39:31   
手前から goe相談役、
tel執行役員、
T井 kさん
 
 [No.713] Re:「モリモリ通信 第一回閉店祝い」 
ワチキ  2016/01/13/23:41:01   
緊急参戦 K村Yさん
 
 [No.714] Re:「モリモリ通信 第一回閉店祝い」 
ワチキ  2016/01/13/23:42:12   
還暦予備軍1 paoぱぱさん
 
 [No.715] Re:「モリモリ通信 第一回閉店祝い」 
ワチキ  2016/01/13/23:43:19   
東京オリンピック還暦予備軍2
 


 [No.703] 大変長らくお世話になりました <( _ _ )> 
ミツコ  2016/01/06/08:05:59   
先ほど、この掲示板と閉鎖のお知らせページを残して、「モリモリ通信」の全ページを削除いたしました。
気がつけば十五年以上。
このサイト運営に関わることで、覚えたこと、得たものはとても多かったです。
掲示板だけでも残して欲しいと言っていただけたことも、大変ありがたく思っています。

みなさま、大変長らくお世話になりました。
これからは、この掲示板が少しでも交流の場として利用していただけたらと思っています。
  


 [No.699] モリモリ通信 第一回閉店祝いへの出欠  
菅生  2015/12/26/13:05:30     [E-Mail]
ワチキさんへ

モリモリ閉店祝い兼2016新年会を楽しみにしていましたが、震災業務の都合で出席できません。
弊社の斎藤も同じく出席できません。
皆さんで、楽しくやってください。
  
 [No.702] Re:モリモリ通信 第一回閉店祝いへの出欠  
ワチキ  2015/12/27/10:56:10   
菅生さん、斎藤さんの分も呑んでおきます。
第二回閉店祝いでお会いできるのを楽しみにしています。
 


 [No.700] no.698の削除 
菅生  2015/12/26/13:29:46     [E-Mail]
ワチキさんへ

NO.698 身分証明書の写真が添付されてしましました。記事削除しても削除されません。
管理者側でNO.698を削除願います。
  
 [No.701] Re:no.698の削除 
ミツコ  2015/12/26/16:03:06   
了解です 削除させていただきました
 


 [No.691] 「モリモリ通信 第一回閉店祝い」のお誘い 
ワチキ  2015/11/18/18:34:41   

日時:2016年1月9日(土)18:30〜
会場:海鮮問屋 博多(松江市伊勢宮町 0852-28-7000)
   http://www.hakata-jp.com/

会費:8800円(かにづくしコース6800円+飲み放題2000円)
   下戸の方6800円
   http://www.hakata-jp.com/?p=122
   少しお高いですが「松葉がに」です。

また、1月8日が相談役goeさんの60回めの誕生日です。
皆さんで「モリモリ通信閉店」と「goe還暦」を祝いたいと思います。
ぜひご参加ください。
出欠は「モリモリ掲示板」でお願いします。
http://mori.sakura.ne.jp/shiromuku2/mori.cgi?

モリモリ通信とgoeさんは誰の挑戦でも受ける!かかってきなさい!
  
 [No.692] Re:「モリモリ通信 第一回閉店祝い」のお誘い 
goe  2015/12/05/09:22:29   

まだ、だれも参加表明がないですが私は参加です。

ワチキさんよろしくです。
 
 [No.693] Re:「モリモリ通信 第一回閉店祝い」のお誘い 
ワチキ  2015/12/05/10:31:16   
了解しました。
ちゃんちゃんこ用意します。
 
 [No.694] Re:「モリモリ通信 第一回閉店祝い」のお誘い 
ミツコ  2015/12/10/20:16:13   
遅くなりましたが、参加表明いたします。
ついに閉店ですか……感慨深いです。

……ところでご相談ですが、コースの変更って、受け付けていただけるものでしょうか。
実は私、ちょっとカニが苦手なのです(しょぼん)
アレルギーではないのですが。

どなたかもうお一人乗ってくださるなら、お二人様からの「120分飲み放題付きまな板盛りフルコース」をカニ鍋以外でお願いいたしたく、賛同者を募集いたしますです <( _ _ )>
 
 [No.695] Re:「モリモリ通信 第一回閉店祝い」のお誘い 
ワチキ  2015/12/11/11:56:44   
前略、ミツコ様。

1名だけ変更しましょう
120分飲み放題付き“豪快”まな板盛りフルコース(カニ鍋以外)5000円〜
http://www.hakata-jp.com/?p=402
 
 [No.696] Re:「モリモリ通信 第一回閉店祝い」のお誘い 
paoまま  2015/12/24/16:23:27   
メールでは「参加します」と、返信させて頂きましたがこちらには書き込んでいませんでした。

パパさんと私、二人出席致します。

よろしゅうにお願いします
 
 [No.697] Re:「モリモリ通信 第一回閉店祝い」のお誘い 
ワチキ  2015/12/25/10:11:25   
前略、pao様、了解しました。
pao夫婦の参戦を心から歓迎します。

ここであらためて参加者を確認しておこう。
【松江方面隊】
goe
ワチキ
tel
chu-doku
ミツコ

【総本山】
paoまま
paoぱぱ
もぐら(思案六歩)
計 8人です。

参加希望者は1月6日(水)までにこの掲示板、もしくはメールでお知らせください。

モリモリ通信とpaoは誰の挑戦でも受ける!かかってきなさい!
 


 [No.689] 還暦が近くなると・・・ 
ワチキ  2015/11/17/18:43:15   
11月14日(土)
大阪と広島の寮の仲間が時間をもてあそんで呑みに来ています。還暦が近くなるとこんな呑み会が増えそうです。

お近くの島根大学雄翔寮、紫雲寮、かかってきなさい。
私は誰の挑戦でも受ける!
  
 [No.690] Re:還暦が近くなると・・・ 
ワチキ  2015/11/17/18:52:54   
実は10月3日には農学部の後輩が退職記念でカミさんを連れて松江観光でした。
堀川遊覧、国宝松江城、出雲大社・・・

楽しいひと時を過ごせました。

お近くの先輩、後輩、同級生。かかってきなさい!
私は誰の挑戦でも受ける!昼も夜も!

 


 [No.679] 無題 
貳壹  2015/09/23/09:28:50   
そうですか。
ざんねんですね!
さみしくなります。なんとか掲示板だけでもどこかにのこせませんか?
  
 [No.680] Re:無題 
ワチキ  2015/09/25/08:20:11   
前略、貳壹 様。
ご無沙汰しています。

>なんとか掲示板だけでもどこかにのこせませんか?

良いですね。ミツコと相談します。
閉店祝いが決まったら、連絡します。
松江の観光案内もしますよ。

 
 [No.681] 無くなっちゃうのね・・ 
青信号  2015/09/28/10:09:17   
おひさです<(_ _)>
また老舗が無くなるのですか!寂しい限りですが。
私なんか10年以上更新せずにそのまま放置です。削除すらしていません(笑)

十年以上前になりますが、BBSが交流の唯一?の手段だった頃を過ぎ・・
ミクシだのブログだの、ツイッタだのフェイスブックだのラインだのが出現。
その度にページ止めようかと思いましたが、放置の形で残してます。

この掲示板は残されるそうなので一安心です。
松江方面隊の基地は残しておかなければ・・。
 
 [No.682] Re:無題 
ワチキ  2015/09/28/13:19:00   
あら、青信号さん、お久しぶりです。

閉店セールで書き込んでくれるなら、あと10年くらい「閉店セール」で行きますか!

「モリモリ通信 閉店祝いは聖地松江で!」の声が多く、「新年会あたりでoff会でも」の声に揺れています。

ここは総本山と相談の上、後日連絡します。
 
 [No.683] Re:無題 
paoまま  2015/09/30/11:59:16  [HOME]  
良いですねぇ、年がら年中「閉店セール」
難波のあきんどっぽいのがワチキさんによく似合ってます。

境港へもずくを買いに行きたいパパさんとワタシ。
八雲庵の鴨南蛮も食べたいし・・・
なんとか言う団子屋さんのお団子も食べたい・・・
そういや美味しいカレーパンが無かったっけ?

何でこんなに食べ物ばっかり出てくるんじゃろう?
そうかっ!お昼で空腹なんじゃね。

今これを書いているのは私の脳みそではなく、胃袋でございます。
 
 [No.684] Re:無題 
ワチキ  2015/10/01/11:23:16   
前略、paoまま様。
難波のあきんどワチキです。

「モリモリ通信閉店セール&新年会」の日程は総本山の日程に合わせます。ご指示ください。

>今これを書いているのは私の脳みそではなく・・・
 
 [No.685] Re:無題 
ワチキ  2015/10/01/11:26:22   
ちなみに


びっくりです

 
 [No.686] Re:無題 
ワチキ  2015/10/01/11:27:19   
本名では

そのまんまです

参考にしてください。
 
 [No.687] Re:無題 
ワチキ  2015/10/01/11:42:15   
これもびっくり!


名は体を、いや脳内を表すのでしょうか?
都合のいいとこだけ信用しています。
 
 [No.688] Re:無題 
青信号  2015/10/04/23:09:15   
うそこメーカー祭りになっているのは気のせいか・・?
 


 [No.674] 「モリモリ通信」閉店のお知らせ 
ワチキ  2015/08/01/21:28:39   
前 略

2015/08/1 当方の手違いにより、サイトのデータを全削除してしまいました。
不覚にもバックアップを取っていなかったので「データベース」は2006年11月27日以降のデータが、「掲示版」は2011年04月28日以降の記事が復旧不可能になりました。

モリモリ通信が開店したのは2000年1月。
当時の官公庁への提出書類は紙ベースがほとんどで、ホームページでダウンロードできるのが良くてPDFのみの時代でした。
会社からメールアドレス配布、現場事務所でのネット環境(アナログ回線)もこの頃から始まりました。
いろいろなサイトや各現場で作成した書式、様式、データーを拾い集めて増やしていったのが「モリモリ通信」です。

いまや検索機能が高速多様化し、探し物は簡単になり、発注者サイトが提供する情報・資料もすばらしく充実してきました。
この時期にデータがぶっ飛んだのも何かの啓示のような気がします。
数年前から「モリモリ通信」の意義はなくなったと感じていました。
つきましてはこれを機に、当サイトを閉鎖しようと思います。
掲示板その他、現在のデータについては、今年いっぱい、2015年12月31日まで残しておく予定です。

ホームページは閉鎖しますが、モリモリ通信の活動は継続します。
新年会、花見、泥落とし、off会、夏の陣、秋の陣。
これからも初心「モリモリ通信を発行するにあたって」を忘れず活動したいと思っています。
15年間のお付き合い、ありがとうございました。
最後に長らくサイトレイアウトを担当していただいたミツコお嬢に感謝です。


  2015/08/01
  モリモリ通信 管理人
  ワチキ 拜
  
 [No.675] Re:「モリモリ通信」閉店のお知らせ 
paoまま  2015/08/04/16:07:38   
ミツコちゃんのサイトで、
「モリモリ通信がエライ事になって、ワチキさんは閉店を決意なさった」
との記事を読み、昨日慌ててこちらに来てみたのですが・・・

「ワチキさん、がっくり来ちゃったんかのぅ」
と、パパさんと話しています。

寂しいデス。
寂しいの一言です。
 
 [No.676] Re:「モリモリ通信」閉店のお知らせ 
ワチキ  2015/08/04/18:06:32   
>寂しいデス。
ご安心あれ!
伝統文化行事は継続します。
新年会、花見、泥落とし、off会、夏の陣、秋の陣・・・

相談役のgoeさんから「閉店祝い」の提案がありました。

どっちに転んでも「懇親会 命」です。
 
 [No.677] Re:「モリモリ通信」閉店のお知らせ 
tel  2015/08/10/20:00:40   
拝啓

連日の暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

すっかりごぶさたをしておりました。

ついに閉店されることになったのですね・・・。

思えば、このサイトに出会ったのは、まだ県外で働いていたころのこと、島根に戻って始めてのOFF会に参加できた喜びは今でも鮮明に覚えております。

その後、このサイトを通じてたくさんの土木施工管理のプロフェッショナルに出会うことができ、多大なご指導をいただき、またかずかずのお世話になりながら、公私ともに忙しくなり、疎遠となってしまったことを今となり悔やんでいる次第です。

そんなわたくしも、ここ数年は土木技術者として充実した仕事ができており、またちょうど今、以前に県外で培った知識や技術をもとに技術提案から施工管理までの一連を担当させてもらえるという仕事ができて幸せに過ごせております。
学んだことで故郷への少しでも貢献できると思うと本当に感慨深いです。

これもひとえにここで知り合えた皆様の温かい言葉や時に厳しい言葉があってのことと感謝しております。

閉店祝是非お仲間に入れてください。

よろしくお願いいたします(^^)
 
 [No.678] Re:「モリモリ通信」閉店のお知らせ 
ワチキ  2015/08/11/15:48:50   
前略、tel様、おひさです。

>閉店祝是非お仲間に入れてください。
了解しました。呑めるのを楽しみにしています。
 


 [No.673] 重要なお知らせ 
ミツコ  2015/08/01/15:12:55   
2015/08/1 当方の手違いにより、サイトのデータを全削除してしまいました。
現在、応急処置として、過去のデータで暫定復旧作業中です。あちこち繋がらなかったり、しております。

手が空き次第、できるだけ新しいデータで復元する予定でおりますが、掲示板を含めてどの段階までのデータが残っているかは不明です。
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
また、これまで書き込みして下さった、せっかくの記事を、紛失してしまったことをお詫び申し上げます。 <( _ _ )>
  


 [No.662] 無題 
chu-doku  2011/04/28/12:19:37   
FILE 662_1.lzh
皆さんおげんこ?

広島風ブロック出来ましたので好きな個数を図形登録して使ってみてください

使い方はMKPさんがおっしゃる通りですので兎に角使ってみましょうv(^_^)v

ところでMKPさんちょうど良かった・・・
連休中暇なので其方へ遊びに行こうかと考えていましたので、キャンプ場で肉食わせて(*^_^*)酒でも飲ませてください<(_ _)>
  
 [No.663] Re:無題 
MKP  2011/04/28/14:37:25   
chuちゃん、ご苦労様。m(_ _)m

しかし、・・・・
割付図の天端と根石の記号がBのままだと計算できないよ!(>_<)

>キャンプ場で肉食わせて(*^_^*)酒でも飲ませてください<(_ _)>

おおっ!、遠方から遊びに来られますか。(^o^)
酌婦以外は何でもご用意しますのでお申し付け下さい。
で、ご予定日は何時?

 
 [No.665] Re:無題 
chu-doku  2011/04/28/15:23:33   
おおっと!快諾ですか?

明日の午前中に出発すれば夕方には到着できるかと・・・
バイクで行こうと思いますがどのルートがいいかな?
 
 [No.666] Re:無題 
MKP  2011/04/28/16:45:27   
>バイクで行こうと思いますがどのルートがいいかな?

えっ!、一人なの?
家族サービスはいいの?

てな余計な疑問は置いといて、
時間は余裕を見て8時間程見ておいた方が良いかと。
ベストなルートは分かりませんが、高速だと一宮ジャンクションから郡上八幡まで50分くらいでしょうか。

明日はワチキさんに初めてこちらから電話攻撃が出来るのが楽しみです。(^o^)
 
 [No.667] Re:無題 
chu-doku  2011/04/28/17:21:47   
家族サービスどころか・・・ちょっとした家出です(^^;)

>明日はワチキさんに初めてこちらから・・・

まさかとは思いますが、後を付けて来られ無いように時々後ろを見ながら行きます(^o^)

でもって今夜は松江で飲み会なので明日の練習です!

では、泊まるとこ探しておいてくださいね<(_ _)>
 
 [No.668] Re:無題 
ワチキ  2011/04/28/17:59:02   
どうもchuちゃんはここに行こうとしているらしい。

ご安全に!
 
 [No.670] Re:無題 
naoey  2011/04/28/19:37:10     [E-Mail]
chu-dokuさんお世話になります。

図形作成して頂いてありがとうございました。

登録して使わせて頂きます。

ありがとうございました。
 
 [No.671] Re:無題 
MKP  2011/04/28/22:07:40   
>泊まるとこ探しておいてくださいね<(_ _)>

えっ!、何?、今回の震災で予約客が激減した当キャンプ場の売上に協力してくれるのじゃないの?

でも、・・・・・
良かった。(^o^)
それじゃ凄く田舎造りだけど、ただ広いだけの我が家にお泊まり下さい。
その代わり、セルフサービスが基本だから文句無しですよ!(^^;)

 
 [No.672] Re:無題 
chu-doku  2011/04/28/23:52:10   
naoeyさんへ
健闘を祈ります・・・今回ばかりはこれで乗り切り、次回はPAOで挑戦して下さい
PAOでも同じ事が実は出来るんですよ!

MKPさんへ
明日の朝出発します、長期の休みとなりましたので、いつ頃到着するかは解りませんが必ず行きますので<(_ _)>

楽しみです(^^)/
 

[1] [2][3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
++HOME++
TOP Admin
shiromukuBBS version 2.00