「モリモリ通信」閉店のお知らせ 



前 略

2015/08/1 当方の手違いにより、サイトのデータを全削除してしまいました。
不覚にもバックアップを取っていなかったので「データベース」は2006年11月27日以降のデータが、「掲示版」は2011年04月28日以降の記事が復旧不可能になりました。

モリモリ通信が開店したのは2000年1月。
当時の官公庁への提出書類は紙ベースがほとんどで、ホームページでダウンロードできるのが良くてPDFのみの時代でした。
会社からメールアドレス配布、現場事務所でのネット環境(アナログ回線)もこの頃から始まりました。
いろいろなサイトや各現場で作成した書式、様式、データーを拾い集めて増やしていったのが「モリモリ通信」です。

いまや検索機能が高速多様化し、探し物は簡単になり、発注者サイトが提供する情報・資料もすばらしく充実してきました。
この時期にデータがぶっ飛んだのも何かの啓示のような気がします。
数年前から「モリモリ通信」の意義はなくなったと感じていました。
つきましてはこれを機に、掲示板を残して当サイトを閉鎖しようと思います。

ホームページは閉鎖しますが、モリモリ通信の活動は継続します。
新年会、花見、泥落とし、off会、夏の陣、秋の陣。
これからも初心を忘れず活動したいと思っています。
16年間のお付き合い、ありがとうございました。


2016/01/06
モリモリ通信 管理人
ワチキ 拜



モリモリ通信 掲示板へ



Copyright (C) 1999-2016 Watiki&Mitsuko, All rights reserved.